◆ 山羊座 ◆の性格は?恋愛は?相性が良い相手とは?

あなたが生まれた月や日は、きっと何かの意味があると思いませんか?

もちろん、周りの環境や変化で日々あなたの性格も変化する時があるかもしれませんが持って生まれた本質は潜在的にあなたのどこかにあるはずです。

12月22日~1月19日生まれは「山羊座」。

真面目でコツコツと目標に向かって努力する山羊座女子の性格や相性の良い男性とはどんな人なのかを見ていきましょう!

山羊座の性格は?

誰よりも努力家で責任感が強く、1度やると決めたことは最後までやりやり遂げる山羊座。その為、周りから融通が効かないと思われる場面もしばしば。

ただ、何事にも慎重で努力を弛まぬ姿勢を貫くので、上司や年上の人に好感が高く、頼りにされる傾向があります。

山羊座の人は完璧主義で我慢して最後までやり遂げようとする性格ゆえ、
ストレスがたまりやすいので、仕事に根を詰めすぎないように気分転換になるような趣味を見つけるといいかもしれません。

山羊座の恋愛傾向は?

自分の感情を見せるのが苦手な山羊座。
甘えることはあまり得意ではありません。
その為、一見堅い人と思われてしまう傾向も。

相手の好意がお互いに向いているという事を確信しなければ動かないタイプなので、成就するまで非常に時間かかかります。

しかし、付き合ってからは浮気をすることもなく、1度付き合った相手とは長く恋人関係でいることができます。

恋愛の場面では奥手になってしまう山羊座なので、ここでぞという時に一歩踏み出す勇気も大切です。

人として信用できて尊敬できる相手としか恋愛関係にならないので、
深い恋愛になりやすい傾向にあります。

山羊座と相性が良い相手は?

真面目で自分の価値観をしっかり持ち、日々目標に向かってたゆまぬ努力をしている山羊座は、ふだんからピンと張り詰めたようにバリアを張っている事も少なくないはず。

その為、そのバリアを解きほぐして癒してくれて、日々の生活を快適で、
安心感の溢れた幸せを感じさせてくれる人と相性が良いです。

自分と同じように細かいところに気がつく人に惹かれる事が多いようです。

また、山羊座は一度決めたことは最後まで貫く性格なので、
自由奔放で主張や考えがコロコロ変わる人とは相性が悪いかもしれません。

現実主義で努力家な山羊座

どんな事も適度に気を抜くことなく、真面目に一生懸命取り組む山羊座。

完璧主義な部分がある為、他人や自分にも厳しくなってしまう面も。

また、思った事を人に伝える事を苦手としているので、一人で全てやった方が楽だと考えてしまいがちです。

時には周りに頼ったりアドバイスを求めてもいいかもしれません。